« 投稿No.51 福岡教区の新田原相愛会誌友会の参加者の作品 | トップページ | 投稿No.53 山口教区白鳩会防府総連の皆さんの作品 »

投稿No.52 福岡教区ヤングミセスの集いでの絵封筒

 きょんさんから絵封筒の投稿がありました。以下、紹介いたします。

******************

 7月福岡教区ヤングミセス絵手紙誌友会を、Eさんと楽しく開催しました。

 講習会前ですので、受講券をお渡しする絵封筒作りをしました。講習会盛会の祈りの後、多くの方にご参加頂ける事だけを考えながら、どんどん描きました。題材は、Eさん宅に7年ぶりに咲いたグラジオラスと昨日、実家から頂いたトウモロコシ。Fukuoka_young2107_01 Fukuoka_young2107_02 Fukuoka_young2107_03 Fukuoka_young2107_04 Fukuoka_young2107_05 Fukuoka_young2107_06 Fukuoka_young2107_07 Fukuoka_young2107_08 Fukuoka_young2107_09 Fukuoka_young2107_10 Fukuoka_young2107_11  2つの題材を色々とアレンジして中々の作品が出来上がりました。色鉛筆がEさん、筆が私です。

お昼はYさんが差し入れしてくれた「ナスとしし唐とじゃこの煮びたし」をメインとしたランチでした。

あまりの美味しさにほっぺが落っこちそうでした。Fukuoka_young2107_12

味のお届けは出来ませんが、お写真だけて゛もお届けしたくなり、途中、止まらないお箸をおいて写真を撮りました。

************************

 きょんさん、ありがとうございました! 講習会の受講券を届ける絵封筒作成、ステキなアイディアですね~。お声かけする側も楽しいし、受け取った側も「まあ、ステキ!」と喜んでくださるでしょうね。僕も何回かやったことありますが、とても喜んでもらえました☆

 この絵封筒愛行、もしかして新しいブームになるかも…?happy01 (フォーマルハウト) 

|

« 投稿No.51 福岡教区の新田原相愛会誌友会の参加者の作品 | トップページ | 投稿No.53 山口教区白鳩会防府総連の皆さんの作品 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

フォーマルハウト様
あら~流石でございます!
フォーマルハウト様は実践済みだったのですねshine

私は今月届いた『機関誌8月号』の総裁谷口雅宣先生の「下手な字でいい」という箇所を読んで閃きましたflairご講習会を上手くはお誘い出来ないけれども心がこもっていることを表現したいと思いましたup

何はともあれ、ご講習会に向けて旬な絵封筒を旬の時にお届けしたいと思いますwink

投稿: きょん | 2009年7月13日 (月) 10時38分

きょんさん、いつもコメントありがとうございます☆

>フォーマルハウト様は実践済みだったのですね

フフフ、実はそうだったのですcatface青年会の友人との何気ない会話から閃いたと記憶しています。

>ご講習会に向けて旬な絵封筒を旬の時にお届けしたいと思います

愛深いきょんさんから絵封筒が届いたら、きっと皆さんワクワクしながら参加してくださるのでしょうね~happy01

投稿: フォーマルハウト | 2009年7月15日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516870/45591635

この記事へのトラックバック一覧です: 投稿No.52 福岡教区ヤングミセスの集いでの絵封筒:

« 投稿No.51 福岡教区の新田原相愛会誌友会の参加者の作品 | トップページ | 投稿No.53 山口教区白鳩会防府総連の皆さんの作品 »